Home » お知らせ » 駅前さろん「銀」冬休み工作教室

駅前さろん「銀」冬休み工作教室公益社団法人遠野市シルバー人材センター

category : お知らせ 2019.2.12 

1月12日(土)に、工作教室が開催され、駅前さろん「銀」は、いつになく、親子連れや小学生で賑わいました。

今回は、女の子向けのくるみボタンのヘアゴムとコースターの他、男の子にも女の子にも、更には大人にもということで、竹燈籠作りをご用意いたしました。また、竹を使った楽器(スリットドラム)作りに挑戦した保護者の方や竹とんぼ作りに挑戦した男の子もいました。

DSC_0233

当センターの講師は、「初めての先生」なので、力が入りすぎて、完成に多少時間がかかり、お待たせしてしまいご迷惑をお掛けした方もいらっしゃいましたが、皆さん満足して帰られたと勝手に思っております。次回は、お待たせする時間を減らしたり、お子様方が飽きずに待てるような環境作りを考えたいと思っております。また、講習内容について、ご要望をできるだけ取り入れたいと考えております。そのためにも、貴重なご意見をお待ちしております。

DSC_0234


コメントフォーム

Copyright(c) 2019 公益社団法人遠野市シルバー人材センター All Rights Reserved.